●結婚情報サービスとは?

【結婚情報サービスとは?】


結婚情報会社にも種類があります。



■大企業が経営する結婚情報サービスの裏側!



みなさんも一度は目にしたり耳にした事のある、
大企業が経営するシステムの数々。



会員情報をデータ―ベース化して、


●相性診断

●独自のマッチングシステム



このようなものなどを売りに会員紹介をするシステム
のことですね。


週に大体4〜5人の会員情報を提供するのが共通しています。



そしてこれが本筋なのですが!?


そのような大手の情報サービスはあくまでデータ提供までで、
お見合い設定やカウンセラーのサポートは一切ありません。



気に入った人がいれば連絡先を知らされ、
自分で直接メールや電話でやり取りなどをします。


最近ではパソコンなどで検索し、そしてそれと同時に申し込み、直接話し合うというサービスなども出来るようですね。




会員誌を発行したり、ニュースレターなどを
発行したりもします。



また、お見合い形式のパーティーなどは
全国規模で多数企画されます。




広告費を多額に使いながら露出度するので、
一般的にはそれらの会員料金は非常に高く


そのおかげで新しい出会いのシステムとして
若い人を中心にしたイメージづくりにもなっています。
posted by 結婚マスター at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所
【結婚相談所とは?】


結婚相談所と言えば、みなさんはある程度一定のイメージをお持ちになるかもしれません。


ですが!?


近年ではそのシステムも大きく様変わりし、それに比例するように結婚相談所を利用される人の意識も変わってきました。


元々個人的な経営が多いのですが、それらの相談所をネットワークで結び、情報を共有するのがブライダルネットワークであります。



企業体として幾つかの支店を展開したり、フランチャイズで支店を増やす大・中規模の結婚相談企業等、本当の個人経営は???




実は、近年ではほとんど姿を消しています。




実際運営を継続していくことは、個人経営では
難しくなってきております。



最近では結婚情報サービスに若者を中心に押されぎみですが、
それにあわせてサービスやその内容も充実してきています。



毎月データファイルを自宅に郵送してくれたり、
あるいは、インターネットを利用して検索や申込ができるような近代的なシステムを取り入れたり、ニーズに合わせて変わってきています。



変わらぬ一番の特長は、専任のカウンセラーが入会時から成婚に至るまでを顧客に対して、その都度コミュニケーションを大切にしてサポートしていくと言う点です。



これは今も昔も変わらない事実でもあります!!



一昔前は、結婚相談所といえば!?



もてない人の駆け込み寺的なイメージがありましたが、



今ではイメージももっとオープンになり、結婚をより現実的に捉え、効果的にうまく利用している人が増えてきています。




いかがでしょうか?

posted by 結婚マスター at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所

【結婚出来ない男と女】モテ過ぎて結婚出来ない?



結婚できない男と女の中には実はですね?

【モテすぎ】て結婚できない人もいるんです。



これ本当の話です!!


実際私の周りにも、容姿端麗なのに独身とか。

気立てがいいのに独身とか。




それから次のようなケースもあります!!


『こっそり交際してる人が何人もいて1人に絞れない!』

『まだまだイケてるのか、女に不自由しません。結婚?まだしたくないですよ。』



一見するとうらやましい・・・・???




こんな生活を送ってきた方でも

結婚していない方も実際に多いのです。




例えばですね!?



男性だったら

身長も高く、かっこいい。オシャレ。

家柄も良し。お金持ち。




女性だったら

良家のお嬢様。美人。

高学歴。家が金持ち。

料理が旨い。




絵に描いたような人間像ですよね?



こんな方だったら、男女共に

引く手あまた???






ところが???




実は、こんな3拍子も揃っているような方が結婚してなかったり

出来てなかったりするわけですね。。。




世間で言う所の

結婚出来ない男と女



なぜ?


原因はこうだ!




つまり、彼ら・彼女達は

当然ながらプライドが高いのです。



アレコレ選んでいるうちに、いい人がいなくて

そして気がついたら???



周りはみんな結婚していたなんて方が多いのです。



あなたは、いつか現われる

●白馬の王子様

または

●白雪姫

を待ちますか?




それとも、ちゃんと現実に向き合いますか???



























みんなどうやって結婚してるの
posted by 結婚マスター at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。